備忘録的なアレ

メモ代わりに徒然と

12月にやること

12月にやること/やりたいことについてメモ 体調管理 忘年会シーズンなので体調管理に気をつける 二日酔い対策で↓あたり買っておく 琉球 酒豪伝説 30包入り (6包×5袋)出版社/メーカー: 沖縄県保健食品開発協同組合発売日: 2012/03/20メディア: ヘルスケア&ケ…

フォトウォークしてみた

今日は休日だったので、家の掃除してから散歩がてらフォトウォークしてみました。使ってるカメラは「RX100」の初代。 SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100 出版社/メーカー: ソニー(SONY) 発売日: 20…

インドの話①(飛行機と初めてのデリー)

仕事でインド行ってきました。 きっかけは「●●さんインド行かない?」っていうカジュアルなお誘い。巻き込まれ力という謎の力を発揮し「あ、行きます」と二つ返事で回答。 元々いつかインド行ってみたいなーと思ってたこともあり、かなり前向き。とはいえ、…

街の洋食屋さん。

近所の洋食屋さんに行きました。 レトロな外観。 4人がけのテーブル席が5つと、奥にカウンターが4〜5席くらい。土曜日の午後ってこともあってか、小さなお子さん連れのお客さんが多かったです。 3〜4種類くらいのランチメニューがあって、確かハンバーグ、ヒ…

今週読んだ本。

今週は2冊本を読みました。 超AI時代の生存戦略 ―― シンギュラリティ<2040年代>に備える34のリスト 作者: 落合陽一 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/03/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 5月くらいに買ってずっと積読していた…

7月にやりたいこと。

7月になったので、今月やりたいことを備忘録的にまとめておこうと思いますー(そんで出来た・出来なかったを来月振り返るんだ…きっと…) ①ちょっと大人なディナーに行く 今月で28才になるので、ちょっと背伸びした感じのディナーに行こうと思います。単純な…

焼きそば

焼きそば、休日の家メシ感があって好きなんですよねー。ビールにも合うし。 水は入れずに作る派です。

ウェルスナビはじめてみた。

流行りの(というにはちょっと遅い)fintech、ウェルスナビを始めてみました。 www.wealthnavi.com テオと悩んだんですが、いくつか比較記事を読んでウェルスナビに。 人気のロボアドバイザーを徹底比較!テオとウェルスナビはどっちがおすすめ? | akilog …

ブログ再開。

前回更新から1年4ヶ月も経過してしまった…改めてブログ再開します。頑張ります。前回の記事: g936.hatenablog.com

2016年の目標について

こんにちは。g936です。 2月ももう半ばですが、今更感はあるものの今年の目標についてまとめてみようと思います。 そろそろ目標設定から1ヶ月半も経ち、意識も薄れてきたかと思うので戒めの意味合いも込めて。 1.習慣作り 今年のテーマの1つは習慣作りです…

Kindleと紙の本。

久しぶりのブログです。Kindleと紙の本の使い分けについて、です。(備忘録的に) Kindle便利だなーってことでよく使っているのですが紙の本でも読みたいなぁってことが多々あります。 使い分けどうしてるんだっけ?というのを自分の中で整理しつつ、備忘録…

RとIを使いなさい。

問題にぶつかったとき、自分からは何もせず、無責任にも誰かが解決してくれるのを待っているようなら、「RとIを使いなさい」と言ってきた。 これ、今再読中の「7つの習慣」に出てきた言葉なんですが、良い言葉だなぁと。 完訳 7つの習慣 人格主義の回復 作者…

ブログ始めました。

ブログ始めました(3回目) 「ブログ始めました」ってタイトルの日記を(覚えてるだけでも)過去3回くらい書いてるのですが、どうにも途中でこっ恥ずかしくなってブログ更新出来なくなっちゃうんですよね。