備忘録的な

徒然なるままにメモを書くブログです

7月にやりたいこと。

7月になったので、今月やりたいことを備忘録的にまとめておこうと思いますー
(そんで出来た・出来なかったを来月振り返るんだ…きっと…)

 

①ちょっと大人なディナーに行く

今月で28才になるので、ちょっと背伸びした感じのディナーに行こうと思います。
単純な高いお店は付き合いでそれなりに行くので、BLUE NOTEとかCOTTON CLUBとか、そういう 食事 + α な感じのお店に行ってみたいなーと思ってます。

www.bluenote.co.jp

www.cottonclubjapan.co.jp

 

②フォトウォークする

GWに実家に帰ったときに、父親からデジタル一眼レフのお古をもらったので、せっかくなので写真を撮りに行きたいなーって思ってます。

kakaku.com

EOS Kiss X5だから6年前のエントリー機・・・
まあ初心者の私にはちょうど良いと思って使ってます。
レンズだけ35mmの単焦点レンズを買い足しました。それっぽい写真とるぞー。

 

③ブログを書く

書き始めては止める、をここ数年繰り返してるブログですが、今度こそちゃんと継続して書きたいなーって思っています。
きっとあんまり気負わずに書くくらいがちょうどよいんだろうなーってことで、気合い入れ過ぎずに更新していこうかと。

 

④生産性をHackする

こう書くとなんか、ちょっと厨二っぽいんですが・・・
何をしたいかというと、便利なものを積極的に利用して、生産性をあげられるような取り組みがしたいなーと思っています。

つまりは、イケてるガジェットとか、サプリメントとか、そういうの積極的に使って自分の効率を上げたいなって感じです。

 

⑤上野で飲んだくれる

去年の誕生日に有給とって、1人で昼から上野で飲んだくれたんですが、それがスゴイ楽しかったので今年もやりたいなーと思ってます。

大統領は必須なので、それ以外に回るお店考えないと。。。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13124105/

本店は工事で閉店中なので、今年は支店かなー
その他、オススメのお店募集中です。

 

⑥お金周りを整理する

貰った分使っちゃうようなダメな性格なので、お金周りをなんとか整理したいです。
とりあえずウェルスナビ始めたので積立に挑戦してみるのと、あとは普段の出費の管理かなー。

 

⑦28歳の目標をたてる

良いタイミングなので28歳の目標を立てます!
これはまた別途ブログにまとめたい気持ち。

 

一旦こんな感じかなー。
Updateあれば随時更新かける感じにしようかと。