備忘録的な

徒然なるままにメモを書くブログです

フォトウォークしてみた

今日は休日だったので、家の掃除してから散歩がてらフォトウォークしてみました。
使ってるカメラは「RX100」の初代。 

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 

3年前に海外出張したタイミングで購入したものを未だに使ってます。
使い勝手がとても良いので、よく分からないけどカメラ欲しいなーって人にはオススメです。 

 

===

 

さてフォトウォークの様子です。
写真は現像してない(というかよく分からない)ので、撮ったものをそのまま使ってます。

 

f:id:g936:20171123203104j:plain

自宅近くの不思議なお店。
たぶん花屋さんかなぁ、とても良い雰囲気。

f:id:g936:20171123203402j:plain

柿がなってました。

 

f:id:g936:20171123203801j:plain

なんだかお洒落な店先。
たぶんバーか何か。

 

f:id:g936:20171123204036j:plain

「今尽」っていう渋いおでん屋です。
一度行ったことあるけどすごい雰囲気良かったのでまた行きたい。
ちなみにこれは裏口で、ドアを開けると店主のおじさんが料理してます。

 

f:id:g936:20171123204315j:plain

これまた渋いパン屋。

f:id:g936:20171123204449j:plain

f:id:g936:20171123204537j:plain

f:id:g936:20171123204613j:plain

どれも手作り感満載ですごい美味しそう。
食べたくて仕方なかったけど夕飯前だったので我慢。
今度また別のタイミングで買いに行こう。

 

f:id:g936:20171123204828j:plain

最後はお洒落なカフェで一休み。

 

f:id:g936:20171123205049j:plain

シックな店内。
かっこいいおじさんが本読んでて渋かった。
ああいう年をとり方したいなーと思いました。

f:id:g936:20171123205435j:plain

テーブルにはお店のデザイン?か何か手伝った方々の名前が記載されてました。素敵。

 

 

30分ちょっとしか歩けませんでしたが、定期的にこういうのやりたいなーと思いました。