備忘録的な

徒然なるままにメモを書くブログです

帰ってきたぞ。

こんにちは。

ブログを書くぞ!って毎年思い立っては離脱し、その結果2015年から運用しているにも関わらず投稿数が悲惨なことになっている当ブログです。

まぁ、あんまり気張らず、ゆるーく書いて行きたいなー、と。

久々なので2018年のまとめを書いておこうと思います(今更

転職した

転職しました。

新卒から6年間勤めた六本木の会社を辞めて、2018年3月から渋谷で働いてます。 職種は変わらずですが、事業領域はめっちゃ変わった。 新しいことキャッチアップするの楽しいなーと思いつつ、四苦八苦しながら働いてます。

この辺のことはあとでちゃんとまとめようと思います。

f:id:g936:20190121235149p:plain
6年間お世話になった六本木ヒルズ。転職してから良い環境だったことに気づく。

富士山登った

誘われたノリで初めて富士山登りました。

途中高山病になっちゃってまじで辛かったけど、無事頂上から朝日見られてサイコーでした。 当時はもう登ることないかなーとか思ってたけど、また登りたいなぁって気持ちになってるから不思議だ。

f:id:g936:20190121234727p:plain
頂上からの朝日

ランニング始めた

なぜかランニングにハマりまして、2018年は7月から走り始めてなんだかんだ450kmくらいは走りました。 2019年はフルマラソン走るので走り込みがんばってます。

昔は「走るの楽しい!」とか言ってる人は気が狂ってると思ってたけど、まさか自分がそうなるとは。。 村上春樹のエッセイを読むとランニングのモチベーションが保てるのでオススメです。

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

いつかはホノルルマラソン走ってみたいなーとか思ってる。

すごいざっくりとしているけど、以上、2018年の3大トピックでした。 ランニングの習慣化ができたのは良かったなー、今年も頑張ろう。 少しずつブログ書く習慣も作れるといいな。